NEWS

お知らせ

「宅麺.com」、届け先住所を知らなくてもLINEやSNS等で商品を贈れるソーシャルギフトサービスを開始

 グルメイノベーション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上 琢磨)は、当社が運営する国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」(https://www.takumen.com/)において、商品の届け先住所を知らなくても、LINEやSNS等を利用して相手に商品を送ることができるソーシャルギフトサービスを、2022年4月5日より正式に開始したことをお知らせいたします。

「宅麺.com」とはー全国のラーメン店200店舗以上、約300商品を取り扱うラーメン通販サイト

公式サイト:https://www.takumen.com/
 「宅麺.com」は、日本全国の有名ラーメン店で実際に提供されているスープと麺および、具材をそのまま冷凍してお届けすることで「お店と同じ味」を気軽にご自宅でお楽しみいただける国内最大級のラーメン通販サイトです。2022年4月5日現在、全国202店舗のラーメン店がパートナー店舗として加盟、297商品を取り扱っており、会員数は37万人です。
 
 

ソーシャルギフトとはー届け先住所を知らなくてもLINEやSNSなどを通じて贈り物ができる

 ソーシャルギフトとは、オンラインで手軽に贈り物ができるサービスで、「相手の住所を聞く」という手間をかけずにLINEやSNSなどを通じてギフトを直送できる点が強みです。こうした利便性の高さから近年、若年層を中心に需要が高まっている状況を受け、「宅麺.com」においてもサービスを開始いたしました。

「宅麺.com」ソーシャルギフトの使い方

(1)商品を選ぶ

 贈りたい商品をカートに追加してください。商品を選び終わったら、カートページより「購入手続きに進む」ボタンを押してください。


 
 

(2)配送先として「ソーシャルギフト」を選択

 配送先の選択より「ソーシャルギフト」を選択してください。このときに、贈り主名とメッセージを入力してください。その後、注文完了まで手続きを進めてください。



 

(3)ギフト受取専用URLをシェア

 購入完了画面で発行される「ギフト受取専用URL」を、商品を贈りたい相手にLINEやSNS・メールなどでシェアしてください。


 
 

(4)住所と配送日時を入力

 ギフト専用URLを開くと、受け取り先の情報と希望の配送日時をご入力いただけます。情報入力が完了すると、自動的に商品の発送が行われます。
※注文完了から2週間以内に受取手続きが完了しない場合、商品は、贈り主の登録住所に自動的に発送されます。


 
 

(ご参考)「宅麺.com」専用ギフト箱がリニューアル!



 「宅麺.com」では、お客様の顔が見られないからこそ、ラーメンを食べたときの驚きや感動はもちろん、箱が届いたときの喜びや開ける瞬間のワクワク感をより大切にしたいと考え、2021年10月に専用ギフト箱のリニューアルを行いました。専用ギフト箱は、「宅麺.com」でのご注文時、有料の配送オプションとして+550円(税込)でお選びいただけます。なお、ソーシャルギフトと併せてご利用いただくことが可能です。
 
 
グルメイノベーション株式会社 概要
代表取締役社長:井上 琢磨
設立:2010年4月
本社:東京都渋谷区松濤1丁目28-2 WORK COURT渋谷松濤
コーポレートページ:https://gourmet-innovation.co.jp/